プロフィール

sai10

Author:sai10
花の写真を中心に、気ままに撮った写真を載せていきます。
【居住地】
愛知県
【好きなこと】
写真撮影(進歩が見られません^^;)
サイクリング(というよりポタリングです)
ランニング(歩いているのと変わりません)
読書(睡眠薬代わりです)
【使用機材】
Canon EOS Kiss X2(使い続けています)
Canon PowerShot S95(スナップ用です)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ

2017.02.12    カテゴリ:   

   春はそこまで ~ 浜松フラワーパーク

2月に入っても相変わらず寒い日が続いています。
少しでも春を感じたくて、今回は浜松フラワーパークに梅の写真を撮りに行ってきました。

IMG_2761.jpg
(1) 青空を映した水面にピンクの梅がよく映えていました。


IMG_2711.jpg
(2) 柔らかく光が差し込んだ梅の花弁がとても綺麗でした。


IMG_2724.jpg
(3) 清楚な白梅は暗めの背景も合うようです。


IMG_2785.jpg
(4) 日本水仙もこの季節には欠かせない花のひとつです。


IMG_0423.jpg
(5) 見上げた冬の空は青く澄んでいました。


IMG_0420.jpg
(6) ちょっと趣向を変えて、池の煌めきにカエデの実を透かしたみました。

この季節、まだ花は少ないのですが、
こうして外に出ると春が近づいているのが分かり楽しくなります ^^
スポンサーサイト
こんにちは♪いつも有難うございます(^-^)

寒い、冬は、外に出たくないですが、
梅は外へ出ていらっしゃい・・・と、誘ってくれますね♪

青空を背景にすると、ピンクの梅もとても綺麗ですが、
すくっと伸びた木立も絵になりますね。

(2)白梅の写真、最高ですね♪
柔らかい光が、差し込んだ花弁のスケ感が本当に綺麗!!

ラスト、カエデの実なのですか?
玉ボケの撮り方が、とても旨いですね!!
まるで、背後で踊っている感じがします。
サクラさん、いつもご覧いただきありがとうございます m(_ _)m

外に出ると少しづつ咲く花の数が増えているのが分かり楽しくなってきますよね。

寒いのは嫌いですが、青く澄んだ空の色はこの季節ならではと思います。
もっといろいろな被写体を背景に撮ってみたいものです。

(2)を褒めていただきありがとうございます。
この日の狙いは背後から光が差し込んだ梅の花を撮ることだったので、
一つの梅の木の周りをくるくる回りながらこの花を見つけました。
背景の色が少し気に入らないのですが、この日はこれがベストだったようです ^^;

ラストの写真は、風にさざめく水面がキラキラしていたので背景にしてみました。
写真は目で見える姿と違った写り方をする時があるので面白いですよね ^^








Copyright © 気ままなフォトブック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog