プロフィール

sai10

Author:sai10
花の写真を中心に、気ままに撮った写真を載せていきます。
【居住地】
愛知県
【好きなこと】
写真撮影(進歩が見られません^^;)
サイクリング(というよりポタリングです)
ランニング(歩いているのと変わりません)
読書(睡眠薬代わりです)
【使用機材】
Canon EOS Kiss X2(使い続けています)
Canon PowerShot S95(スナップ用です)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ

2016.12.31    カテゴリ:  風景 

   年の瀬 ~ 蒲郡竹島

更新が滞っているうちに、もう平成28年も終わりです。
何とか年内に更新しようと思い、昨日、蒲郡の竹島に行ってきました。

この日、天気は良かったものの風が強くて冬らしい一日、
竹島の神社では氏子たちがあわただしく新しい年を迎える準備をしていました。


IMG_2520_20161231195804c23.jpg
(1) 低い日差しのため、海岸から見ると冬の竹島は暗くて寒々としています。
  ただ、竹島橋は島へ渡る人が絶え間なく続き、とても賑わっていました。


IMG_2493.jpg
(2) 竹島から対岸の蒲郡クラッシックホテルを眺めたところです。


IMG_2464_20161231195802787.jpg
(3) 海辺の文学記念館の庭に咲くカンツバキを写してみました。


IMG_2531.jpg
(4) 竹島海岸には多くのユリカモメがいて、海岸沿いの公園でものんびり日向ぼっこしていました。


今年は、後半、なかなか撮影に行けなくて、ブログの更新が滞りがちになってしまいました。
題名のとおりの気ままなブログですが、ご訪問していただいた皆様には感謝申し上げます。
来年も懲りずによろしくお願いします m(_ _)m
あけましておめでとうございます。
年末に行かれましたか。お疲れ様。

竹島,神奈川の江ノ島に雰囲気が似ている気がします。
島に渡る橋がいいですね♪

蒲郡クラッシックホテル、お城のように、威風堂々と見えますね。
立派なのでしょうね。

カンツバキが日差しに輝いていて、綺麗ですし、
ユリカモメが太陽の方を向いて、「いい気持ち」と
思っている表情が上手く捉えましたよね♪

では、今年もよろしくお願い致します(*^。^*) 
サクラさん、あけましておめでとうございます。
新年早々のコメント、ありがとうございます。

またブログに広告が表示されたので、ちょっと焦っていました ^^;
遠くへ行けなくても時間を見つけて近場で撮ればいいのですが・・・。

竹島へ行くのは昨年のゴールデンウィーク以来です。
この辺りは行ってみるとなかなかいい所ですよ。
神社や歴史的な建物もあるし、水族館もあるし、ユリカモメもいるし。

ブログ、今年もマイペースで続けますのでよろしくお願いします (^o^)
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2017.02.06 20:39  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます








Copyright © 気ままなフォトブック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog