プロフィール

sai10

Author:sai10
花の写真を中心に、気ままに撮った写真を載せていきます。
【居住地】
愛知県
【好きなこと】
写真撮影(進歩が見られません^^;)
サイクリング(というよりポタリングです)
ランニング(歩いているのと変わりません)
読書(睡眠薬代わりです)
【使用機材】
Canon EOS Kiss X2(使い続けています)
Canon PowerShot S95(スナップ用です)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ

2016.07.31    カテゴリ:  風景 

   海の風景 ~ 三河港の海王丸

日本最大の海の祭典「海フェスタ東三河」が、今日まで三河港で開かれていました。
メインイベントの一つとして練習帆船「海王丸」の一般公開があり、昨日の入港歓迎式典に行ってきました。


IMG_1323_20160731200727e8c.jpg
(1) 昨日はとてもいい天気に恵まれ、青空が広がりました。
  普段は殺風景な三河港神野ふ頭が、海の貴婦人と呼ばれる海王丸の入港でとても華やいで見えました。


IMG_1320.jpg
(2) 海王丸のメインマストの高さは50m近くあるので、下から見上げると迫力があります。


IMG_1372.jpg
(3) 日没からライトアップされたので、まだ残る夕焼けを背景に撮影しました。


昨日は一般公開とライトアップでしたが、今日はセイルドリルがあって帆が張られたようです。
帆を張った美しい姿を撮りたかったのですが、残念ながら仕事で行けませんでした (T_T)

こんばんは♪
帆船、素敵ですね!!
海のある県はいいですね。
横浜には帆船「日本丸」があるのですが、
やはり素敵です。
ラストの光景がメッチャお気に入り!!
素敵・素敵!!
サクラさん、コメントありがとうございます。

初めて撮る帆船「海王丸」はとても魅力的でした。
港で船を撮るのもいいものですね。
でも、できれば帆が張られた姿を撮りたかったのですが・・・。

あと、今回は後ろからの姿ばかりになってしまいました。
理由は撮影した午前中の太陽の向きと、
船首側に物販用のテントが張られていたことです。

最後の写真、お褒めいただきとてもうれしいです。
もう少し空が焼けると良かったのですが、
目で見たよりはきれいに写ったと思います ^^;

こんにちは!
海王丸、数年前に広島県の福山で見ました。
ちょうど帆を張るところで、高いところへ上っている人々を見て
ひたすら感心したものです。
私は高所恐怖症なので、下から見ているだけでも手に汗が(笑)

船首には女神様がいらっしゃいますが、今回は船首から撮れずに残念でしたね。
それでも3枚のお写真どれも構図もよく、とてもステキに撮られていますね~。
背景の雲がすごく効果的で、見ていてとても気持ちいいです^^
最後のお写真なんてほんとにステキ!!
大きな写真で見られないのが少し残念です^^;
白雪さん、こんばんは ^^
コメントありがとうございます。

今回は海フェスタのような全国規模のイベントだったので、
この三河港にも「海王丸]
が来てくれました。
普段はめったに船は撮りに行かないのですが、やはり帆船はいいですね。

船首には笛を持った金色の女神像が付いていましたよ。
とても優しい顔をしていて、船首側から撮れたら本当に良かったと思います。

最後の写真、ライトアップの時は雲の形が良かったと思います。
ただ、大きくするとアラが目立つので・・・ ^^;
お褒めいただきありがとうございました m(_ _)m








Copyright © 気ままなフォトブック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog