プロフィール

sai10

Author:sai10
花の写真を中心に、気ままに撮った写真を載せていきます。
【居住地】
愛知県
【好きなこと】
写真撮影(進歩が見られません^^;)
サイクリング(というよりポタリングです)
ランニング(歩いているのと変わりません)
読書(睡眠薬代わりです)
【使用機材】
Canon EOS Kiss X2(使い続けています)
Canon PowerShot S95(スナップ用です)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ

2016.05.28    カテゴリ:   

   初夏の陽射2 ~ 花フェスタ記念公園

初夏の花フェスタ記念公園、
園内はバラの花であふれていて多くの写真を撮ったので、もう少しアップすることにしました。
また、バラ以外にも魅力的な花がいろいろな表情を見せてくれたので載せてみます。

IMG_0060.jpg
(1) とにかく園内は光とバラの花で満ち溢れていました。


IMG_0139.jpg
(2) 情熱的な色合いのオレンジのバラは周りを賑やかにしてくれます。


IMG_9987.jpg
(3) バラとアンティークレンガはとても相性がいいような気がします。


IMG_0068.jpg
(4) にじむようなピンクの花弁が艶やかだったのでアップにしました。


IMG_0040.jpg
(5) こちらは蕊と花弁が作り出す造形美が印象的だったのでアップに・・・


IMG_0141.jpg
(6) この日はとても人が多かったのですが、うまくツーショットが撮れました。


ここからはバラ以外の花を少し・・・

IMG_0002.jpg
(7) シモツケです。薄いピンクの花弁とはじけるような蕊が魅力的です。


IMG_0165.jpg
(8) モモイロシロツメクサのようです。シロツメグサに交じって緑の絨毯に彩りを添えていました。


IMG_0172.jpg
(9) ウツギのようです。うっすらとピンクがかった小さな花がとても爽やかでした。


今回撮影した初夏の花は明るい光が似合う花ばかりで、
季節がこれから梅雨に入る前の一時期を十分に楽しませてくれました。

スポンサーサイト
こんばんは!

バラが咲き乱れている中を歩くのはとっても気持ちがよさそうです。
ちょっとドレッシーな服を着て歩いてみたいような(笑)

バラの花はもちろんアップで見るのも良いけれど
こうして色とりどりのバラが咲いているのを少しひいて見るのも良いですよね^^

シモツケはしべが細かくてふわふわに見えるんですよね。
私も去年初めてアップで撮ってみて、こんな風になってるんだ!?と
びっくりしました。
モモイロシロツメ草はほんとにシロツメ草が桃色になってるんですね!
アカツメ草はひとまわり大きいけれど、これは色合いも形もとってもかわいいです^^
昔こんなアメがあったような(笑)

ウツギも小さいから撮りにくいのでは?と思いますが
良い感じで切り取られていますね♪
こんばんは ^^/

白雪さん、コメントありがとうございます。

この公園はとにかくバラの種類も数も豊富で、写真を撮らずに歩いていても楽しくなります。
この日も多くの人が思い思いの楽しみ方で初夏のひとときを満喫しているようでした。

バラ以外の花、公園の隅に”ターシャの庭”という一角があって、そこで咲いていたものです。
狭い空間にいろいろな草花が植えられていて、毎回訪問を楽しみにしています。
モモイロシロツメグサはアカツメグサだと思って撮っていたのですが、HPで違うことを知りました。
でも、薄めのピンクが緑の葉色に映えてきれいでした。

いつも花のアップが中心となってしまいますが、やはり魅力的ですね ^^
こんばんは♪いつも有難うございます(^-^)
29日は、野球観戦で球場へ行っていて、
暑くて、翌日はダウンしていました。

バラ第2弾ですね。
本当にバラは撮りがいのあるお花ですね。
ツートンカラーのオレンジのバラ、背景のバラのボケ感が
立体的な構成になっていて、とても素敵な写真になっていますよね。

そうそう、バラとレンガは相性がいいですよね。
(4)のピンクのバラの撮り方、(5)の黄色いバラの撮り方、
共に迫力と魅力が感じられますね。

(6)の赤いバラを手前に、ツーショット。
ストーリー性のありますね。とっても素敵です!!
サクラさん、いつもコメントありがとうございます。

せっかくたくさん撮ってきたので、第2弾をアップしました。
バラの花は一つ一つの花がそれぞれ違った表情をしていて、
どれだけ撮っても飽きないですよね。
でも、アップで狙ってみるとなかなか理想の花の出会えなくて・・・。

そんな中から気に入った写真を何枚か拾い出しました。
丁寧に見ていただき嬉しいです ^^








Copyright © 気ままなフォトブック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog