プロフィール

sai10

Author:sai10
花の写真を中心に、気ままに撮った写真を載せていきます。
【居住地】
愛知県
【好きなこと】
写真撮影(進歩が見られません^^;)
サイクリング(というよりポタリングです)
ランニング(歩いているのと変わりません)
読書(睡眠薬代わりです)
【使用機材】
Canon EOS Kiss X2(使い続けています)
Canon PowerShot S95(スナップ用です)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ

2014.07.25    カテゴリ:   

   浜名湖ガーデンパーク 仲夏

H26.7.21 晴
久しぶりにサイクリングを兼ねて、7月16日から開園した浜名湖ガーデンパークにやって来ました。
ここは多くの植物が植えられていて、四季折々きれいな花が目を楽しませてくれるお気に入りの場所です。


南側の入り口です。浜名湖花博の時の賑わいが嘘のように静かに迎え入れてくれました。
遥か遠くに展望棟が見えます。
IMG_2910.jpg
Canon PowerShot S95
f8, 1/640, ISO80, 6mm, 補正-0.7

橋の欄干にかかっていたハンギングバスケットの花です。
きれいに咲いた季節の花が来園者を賑やかに出迎えてくれます。
IMG_9399.jpg
Canon EOS Kiss X2 + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
f5.6, 1/800, ISO100, 208mm, 補正-0.7

いつものとおり、南側の入り口から花の美術館に向かって園路を歩いていきました。
途中、花博の時には”風立ちぬ”のオブジェがあった場所で、色あせた草がオレンジ色の花をベールのように包み込んでいました。
IMG_9422.jpg
Canon EOS Kiss X2 + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
f5.6, 1/320, ISO100, 240mm, 補正0

花の美術館に向かう園路の途中に浜辺の観察園があり、周りにはアガパンサスが植わっています。
花のピークは過ぎていましたが、いつくかの花はまだ美しさを保っていました。
この花はまだつぼみが多かったので、開いた花の一部を園路と芝生をバックに切り取ってみました。
IMG_9433.jpg
Canon EOS Kiss X2 + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
f5.6, 1/500, ISO100, 240mm, 補正-1.3

日向に植えられたアガパンサスは暑さにうなだれていました。
日陰で咲いていたこの花はとても元気そうでした。
IMG_9438.jpg
Canon EOS Kiss X2 + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
f5.6, 1/100, ISO100, 214mm, 補正-0.3

花の美術館の手前の池には少しですが蓮が植わっています。
今日は、蓮ではなく、池の周りを飛んでいたチョウトンボを撮影しました。
IMG_9458.jpg
Canon EOS Kiss X2 + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
f5.6, 1/640, ISO100, 250mm, 補正-0.7

花の美術館の奥にあるモネの池(水の庭)の全景です。
IMG_2919.jpg
Canon PowerShot S95
f8, 1/200, ISO80, 6mm, 補正-0.7

モネの池(水の庭)の周りにはたくさんの植物が植わっています。
ここで見つけたアガパンサスはきれいな白い花を咲かせていました。
IMG_9445.jpg
Canon EOS Kiss X2 + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
f5.6, 1/640, ISO100, 250mm, 補正-0.3

モネの池(水の庭)では、赤、ピンク、黄色、白といったいろいろな色の睡蓮が楽しめます。
この睡蓮の花はは濃い赤で、艶やかな姿を競っていました。
IMG_94492.jpg
Canon EOS Kiss X2 + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
f5.6, 1/500, ISO100, 250mm, 補正-0.7

同じくモネの池(水の庭)のピンクの睡蓮です。
よく見ると、花を日傘にしてかえるがちょこんと乗っていました。
IMG_94572.jpg
Canon EOS Kiss X2 + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
f5.6, 1/800, ISO100, 220mm, 補正-0.7

花の美術館を出て東西水路に沿って西に向かうと小さな池があります。
白く可憐な睡蓮が一輪だけ咲いていました。
IMG_9487.jpg
Canon EOS Kiss X2 + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
f10, 1/125, ISO100, 250mm, 補正-1.3

園路を西に向かって歩いていくと、クレマチスの花壇の中にカラーが植わっていました。
鮮やかな黄色の花が存在感いっぱいに咲いていました。
IMG_9497.jpg
Canon EOS Kiss X2 + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
f5.6, 1/1000, ISO100, 220mm, 補正-0.7

東西水路にかかる「たけ橋」から西を見ていると、遊覧船ガーデンクルーズが気持ちよさそうに下っていきました。
IMG_2923.jpg
Canon PowerShot S95
f8, 1/250, ISO80, 6mm, 補正-0.7

出口に近づくと、左手に赤い花を付けた小高木が目に留まりました。
枝の先にブラシのような花がぶら下がっていました。
IMG_9508.jpg
Canon EOS Kiss X2 + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
f5.6, 1/60, ISO100, 187mm, 補正-0.7
はじめまして~♪

美しい公園ですね~
モネの池があるなんて・・
印象派の絵のような写真を撮りたくなりますね・・=*^-^*=
どのお花たちもとっても魅力的にうつるお写真・・
素敵です~~♪

ブログはニューオープンなんですね・・
おめでとうございます~~♪

明日も素晴らしい1日になりますように・・=・*^-^*・=thanks!!

  • コメントありがとうございます
  •  sai10 
  • 2014.07.27 18:59  
  •  [ 編集 ]
『気ままなフォトブック』を見ていただきありがとうございました。

ブログをはじめたばかりだったので、
ランキングが上位の人のブログを見ていたら、
chie*coさんの『 光と・・風を感じて・・♪ 』が目にとまりました。

特に『るりまつりの彩(いろ)に染めて・・』と
『柳花笠(やなぎはながさ)・・しじみちょうと・・』が
とても気に入りました。

今回アップされた写真もとてもきれいですね!!

また、訪問させていただきます ^^
履歴から伺いました。

私も数年前に、浜松に行きました。
このモネの花の美術館を見たくて・・・。
丁度、睡蓮が咲いていましたが、
8月に訪れたからか、これほど綺麗には
咲いていなかったような気がします。
赤い睡蓮も見当たらなかったです。
綺麗に撮れていますね。
また、望遠を持っていなかったので、
これほどアップに撮れませんでした。

展望台にも上がりました。
浜名湖が一望出来ました。
でも、お天気が良くなったので、ちょっと残念でしたが・・・。

一様プログ貼っておきますね。
http://murasaki659.blog.fc2.com/blog-entry-223.html

では、失礼します。
ブログ、がんばって下さいね。P!
梅サクラ様。

ご訪問ととてもうれしいコメントをいただきありがとうございます。

まだブログを始めたばかりでプロフィールも満足に書いておらず、テンプレートの設定や記事の作成にもヘルプを見ながら四苦八苦しております。

花の写真を中心に撮っているので、同様の写真を撮っておられる方のブログを見るのは参考になり、また、とても楽しいです。
梅サクラ様のブログも、きれいな花の写真がたくさん載っていますが、それ以上に書かれている記事の内容がすばらしいと思います。

この浜名湖ガーデンパークは年に何回も訪れるお気に入りの場所で、特にモネの池(水の庭)は回りを何周もしてしまいます。また、是非いらしてください。

長くなってしまい申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願い致します。
先ほど、拍手コメをありがとうございました。
昨日、コメントをしていただいたのでしょうか?
こちらには、届いていませんでした。
どうしたのでしょうね?

ブログ初めたばかりなのですね。
私は始めた頃は、本当に不慣れで、
困ること沢山ありました。
焦らず、ゆっくりと慣れていってくださいね。
また何かお困りの時は、お話しくださいね。

こちらこそ、よろしくお願い致します。
またコメントしてみてくださいね。
今度は成功出来ると良いですね。
  • 返信、ありがとうございます m(_ _)m
  •  sai10 
  • 2014.07.30 22:46  
  •  [ 編集 ]
やはり届いていなかったのですね ^^;

ブログのコメントへの返信方法など、
よく分かっていないようです。
まだプロフィールも満足に書いていないし、
テンプレートの設定や記事の作成にも
ヘルプを見ながら四苦八苦しております。

今、花の写真を中心に撮っているので、
同様の写真を載せておられる方のブログを見るのは楽しいです。
梅サクラ様のブログはきれいな花の写真がたくさん載っていて、
記事の内容もとてもいいですね。

これからも 訪問させていただきます。








Copyright © 気ままなフォトブック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog