プロフィール

sai10

Author:sai10
花の写真を中心に、気ままに撮った写真を載せていきます。
【居住地】
愛知県
【好きなこと】
写真撮影(進歩が見られません^^;)
サイクリング(というよりポタリングです)
ランニング(歩いているのと変わりません)
読書(睡眠薬代わりです)
【使用機材】
Canon EOS Kiss X2(使い続けています)
Canon PowerShot S95(スナップ用です)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ

2016.01.10    カテゴリ:  風景 

   初走り、初撮り ~ 浜名湖

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年が変わってようやくブログを更新できました。
弁天島から浜名湖ガーデンパークへ撮影をしながらのサイクリングです。
豊橋から旧国道1号を東へ、右手には太平洋が広がっており、浜辺にすぐにたどり着くことができます。

IMG_8077.jpg
(1) 浜辺から堤防と愛車を見上げたところです。
    上に通っているのは豊橋浜松道路の一部、潮見バイパスです。

IMG_8088.jpg
(2) 伊良湖岬から静岡県の御前崎までは遠州灘と言い、サーフィンのメッカです。
    真冬でも多くのサーファーが訪れます。

IMG_8098.jpg
(3) 浜名湖の河口にある弁天島海浜公園に寄ってみました。
     シンボルの赤い鳥居が青い海と空によく映えています。

IMG_8099.jpg
(4) 浜辺は海水浴場になっており、公園に沿ってホテルやマンションも建てられています。

IMG_8102.jpg
(5) JR弁天島駅の横から浜名湖ガーデンパークへ向かいます。
    途中に島がいくつも並んでいて島と島の間は運河のようになっており、多くのボートが係留されています。

IMG_8131.jpg
(6) 浜名湖はウインドサーフィンが盛んです。
    冬は北西の風が強く吹き、鮮やかなセイルのボードが湖面を猛スピードで行き交っていました。

IMG_8141.jpg
(7) 浜名湖ガーデンパークから浜名湖ロイヤルホテルと浜名湖大橋を眺めたところです。
    強風の中、親子連れが浜辺で遊んでいました。

IMG_8211.jpg
(8) 太陽を入れて湖面を撮ってみました。

今回は行く途中に浜辺から撮った写真だけを載せてみました。
浜名湖ガーデンパークで撮った花は次にアップしようと思います。

また、今回から写真に番号を付け、下に説明を書くことにしました。

スポンサーサイト
明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願い致します。

写真アップをお待ちしていました♪良かったです。

弁天島懐かしいです。
弁天島海浜公園は、数年前の夏に訪れた事あります。
確か(4)のホテル街の一つのホテルに泊まったと思います。
ここからは、浜名湖大橋は、左側の見えたと思います。
ガーデンパークだと右側なのですね?

(6)の写真素敵!!青い海に、ブルーのセイルのボードが色鮮やか。
ラストの光る湖面、いいですね!!


こんにちは!
更新お待ちしておりました。

岡崎と名古屋市内にバイクつながりの友人がいるので
伊良湖という響きが身近に感じられます。
今回は浜名湖まで行かれたのですね。
自転車は寒くなかったですか?

お写真と説明から地図と照らし合わせると、行って見て来たような
気持ちになります。
浜名湖の白波から風の強さもわかりますね。
一度この辺りから伊良湖岬の灯台までバイクで走ってみたいです。
サクラさん、ご訪問いただきありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

弁天島海浜公園、来たことがあるのですね。
昔はともかく今はどちらかと言えばマイナーで、潮干狩りや釣りに訪れる人が多いと思います。
でも、魚や貝は美味しいですよ。

今回は海の写真を中心にまとめてみましたが花の写真も撮ったので、
いつものパターンですが次にアップしようと思います。

ラストの写真、もやもや見えるのはたぶんフィルターが汚れですが、
自分としてはいい雰囲気に撮れたと思うので載せてみました。

白雪さん、ご訪問ありがとうございます。
こちら方面にも知り合いがいるのですね。
バイクは行動範囲が広くてうらやましいです。

この日は天気が良かったので走っているうちは汗ばむくらいでしたが、
風が強く、大した距離を走っていないのに帰りはへとへとでした ^^;
撮影中に自転車を倒してしまい、ちょっとへこんでます。

浜名湖も伊良湖もバイク、多いですよ!!
是非いらしてください ^^
冬のサイクリングは追い風だと楽ですが、向かい風ほどつらいものは無いとたまにサイクリングに出かける夫が言ってましたが、風があると寒さが余計に感じられるでしょうね。
お疲れ様でした。
今回、番号と説明分が付いてとっても分かりやすいですね。
潮見バイパス、何だか嬉しくなってしまいました。(私の苗字、潮見といのですよ)
浜名湖のロイヤルホテル、宿泊した事があるので懐かしく思い出しています。
ふっくらさん、コメントありがとうございます。
浜名湖周辺は冬は北西の風が強くて、
愛知県側から行くのは楽なのですが、帰りはずっと向かい風になります ^^;
潮見さんなんですね。
旧国道1号で愛知県から静岡県に入ってすぐ、海に向かって降りていく坂を潮見坂と言います。
太平洋に飛び込んでいくような、とても眺めのいい坂です。
バイパス沿いには「道の駅・潮見坂」もありますよ。
そうなんですか?
何だか自分と同じ字の場所があると本当に嬉しいものです。
太平洋に向かって飛び込んで行く様な素敵な坂を自分なりに想像していたら
一度潮見坂に行って見たくなりました。
暖かくなったら絶対チャンスを作ります。









Copyright © 気ままなフォトブック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog