プロフィール

sai10

Author:sai10
花の写真を中心に、気ままに撮った写真を載せていきます。
【居住地】
愛知県
【好きなこと】
写真撮影(進歩が見られません^^;)
サイクリング(というよりポタリングです)
ランニング(歩いているのと変わりません)
読書(睡眠薬代わりです)
【使用機材】
Canon EOS Kiss X2(使い続けています)
Canon PowerShot S95(スナップ用です)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ

2015.05.02    カテゴリ:   

   晩春を彩る2 ~ 津島天王川公園

前回に続き藤の写真です。
29日の「昭和の日」に津島市の天王川公園に行ってきたので、少し遅くなりましたがアップします。

津島市は、かつて「藤浪の里」といわれたほどの藤の名所です。
この天王川公園では、園内を流れる疎水の上に長さ275mの見事な藤棚があり、
水面に映える美しい藤の花の眺めはひと味違う趣があります。



天気が良く、藤棚に光が差し込んでいました。
紫色の藤が風に揺らめいて、水面の映り込みとともにとても綺麗でした。
IMG_4802.jpg


角度を変えて縦構図で撮ってみました。
IMG_4794.jpg


反対側の橋の上にいた人の姿が水面に映っていたので、望遠で切り取ってみました。
IMG_4814.jpg


藤棚の周りにはつつじが植えられ、競い合って咲いていました。
ピンクのつつじを紫色の藤を背景にして撮りました。(ホワイトバランスを変えてあります。)
IMG_4808.jpg


藤とツツジのコラボです。
IMG_4872.jpg

藤はアップで切り取ると同じような写真ばかりになってしまうので、
今回は「熊野の長藤」と趣を変えた写真を選んで載せてみました ^^;
藤と〇〇といろいろと工夫されているのが、
素敵です!!
1,2枚めは、水面の映り込みが、綺麗で、とても情感がありますね。

で、望遠で切り取った、3枚目は人も映り込んで、物語性がありますよね。
とっても素敵なお写真だと思います!!

背景の紫色にピンクのツツジ、ホワイトバランスが妖艶さを感じさせました♪

ラスト、藤はちょっと控えめだけど、ピンクのツツジが、
楽しそうな雰囲気です!!

私も29日と2日と撮影に出掛けて、3・4日はダウンしていました。
今日から復活です。笑)
梅サクラさん、いつもコメントありがとうございます。
2回続けての藤の撮影だったので、
最初からどう撮ろうか本当に迷ってしまいました。

この天王川公園の特徴の水面を活かした写真を撮ろうと
いろいろ工夫してみました。
もう少し映り込みを鮮明に写したほうが良かったかもしれません ^^;
一番工夫した3枚目をほめていただき嬉しいです。

復活できてよかったですね ^^
ダウンするまで頑張った成果、楽しみにしています!!








Copyright © 気ままなフォトブック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog