プロフィール

sai10

Author:sai10
花の写真を中心に、気ままに撮った写真を載せていきます。
【居住地】
愛知県
【好きなこと】
写真撮影(進歩が見られません^^;)
サイクリング(というよりポタリングです)
ランニング(歩いているのと変わりません)
読書(睡眠薬代わりです)
【使用機材】
Canon EOS Kiss X2(使い続けています)
Canon PowerShot S95(スナップ用です)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ

2015.03.02    カテゴリ:   

   初春を切り取る ~ 向山緑地梅林園

気温が上がるにつれて今まで堅かった梅の蕾がいつの間にかほころび始め、
あちらこちらから満開近しの便りが聞こえてきます。

そこで、この週末の土曜日に少し時間が取れたので向山緑地梅林園へ撮影に行ってきました。
ここは東三河最大級の梅林園で28種類・約400本の梅が植えられています。

ちょうど梅まつりが開催されていたのと翌日の天気予報が雨だったことから園内はとても混んでいて
今回の梅の花の写真もアップばかりになってしまいました ^^;



定番の白い梅の切り取りです。
花びらの形と二輪の花の組み合わせが良かったので写してみました。
IMG_4142.jpg


こちらも白い梅の花です。
赤い梅を背景にして、アンダー気味に写してみました。
IMG_4068.jpg


濃い目のピンクの花びらがとてもきれいな梅です。
背景の椿の葉に陽が当たって輝いていたので、明るめに滲ませてみました。
IMG_4096.jpg


同じ梅を少し離れた位置から写してみました。
上に伸びる枝に多くの花が咲いていました。
IMG_4098.jpg


淡いピンクの花びらがとてもきれいな梅です。
開けかけた蕾と並んでいるところを切り取りました。
IMG_4104.jpg


ピンクの花を咲かせた枝垂れ梅です。
周りが少し寂しかったので、幹と交差した枝に咲く花を写してみました。
IMG_4115.jpg


ピンクの花びらの梅です。
背景に赤い花が咲いた梅の木をぼかしてみました。
IMG_4119.jpg


ありふれた白い梅です。
後ろから見たガクの形が梅鉢の家紋に似ていて面白かったので撮ってみました。
IMG_4135.jpg


花のアップばかりではと思い、少し引いた位置から撮った写真です。
逆光で透けた花びらがキラキラ輝いていてとても綺麗でした。
IMG_4122.jpg

久しぶりにアップできてホッとしました ^^;
アップされましたね。待っていました!!

色とりどりのアップのお写真、背景も考えての撮影。素晴らしいです♪
私は、いつものことですが、熱海梅園でも、マクロは使っていないです。
60ミリを持ってはいるのですが・・・
また背景も考えないです。駄目ですね(^^;

白い梅に赤のぼかしはアクセントになって素敵になりますね!!
赤の赤も華やかさが増しますね。

幹と交差した枝に咲いた桜、素敵な撮り方ですよね。

ラスト、やはり花々は、逆光で撮ると、とても綺麗になりますよね!!

アップ出来てよかったですね。お疲れ様でした。P!
梅サクラさん、ご覧いただきありがとうございます。

どうしてもアップばかりになってしまいます。
最初は望遠ズームを付けていて、
途中でマクロに替えてから最後までそのままでした。
標準ズームも持っていたのですが・・・^^;

次はサクラさんのように風景も撮ってみるようにしますね。
人物もと思うのですが、入った写真はどうも苦手です。

これからもよろしくお願いします m(_ _)m








Copyright © 気ままなフォトブック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog