プロフィール

sai10

Author:sai10
花の写真を中心に、気ままに撮った写真を載せていきます。
【居住地】
愛知県
【好きなこと】
写真撮影(進歩が見られません^^;)
サイクリング(というよりポタリングです)
ランニング(歩いているのと変わりません)
読書(睡眠薬代わりです)
【使用機材】
Canon EOS Kiss X2(使い続けています)
Canon PowerShot S95(スナップ用です)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ

2015.02.14    カテゴリ:   

   早春に咲く花 ~ はままつフラワーパーク

今月も「はままつフラワーパーク」に撮影に来ました。
目当ては早春の花、福寿草と節分草、それと少し早いけど梅です。

まだ風が冷たくてじっとしていると体が冷えてしまうこの時期ですが、
花たちは陽ざしを浴びて春がそこまで来ているのを感じました。



ウェルカムガーデンの早咲きさせたチューリップの装飾展示です。
植込みの中を覗いたら春がすぐそこまで来ていました。
IMG_3807.jpg


梅園を覗いてみました。
まだ蕾のほうが多かったので、咲いている花は初々さを感じました。
IMG_3813.jpg


満月の夜をイメージしたくて背景に大きめの玉ボケを持ってきてみました。
ちょっとピン甘です ^^;
IMG_3834.jpg


紅梅の木にメジロが遊びに来ていました。
メジロは梅の花蜜に目がないらしく、近づいても気にせずに飛び回っていました。
IMG_3850.jpg


梅園の所々に冬ボタンが植えられていました。
こもで作られた屋根が和の雰囲気を醸し出していました。
IMG_3852.jpg


福寿草です。
この可憐な黄色の花を見ると春が着々と近づいているのを感じます。
IMG_3883.jpg


福寿草の咲く法面の反対側には節分草が咲いていました。
数が少なかったこともあり、白い小さな花は儚げに見えました。
IMG_3877.jpg


温室の西側に植えられていたオトメツバキです。
大きめの八重咲きの花は華やかな雰囲気です。
IMG_3940.jpg


最後は再びメジロです。
帰ろうとする私を見送ってくれました。
IMG_3897.jpg


スポンサーサイト
どの写真も素晴らしく思わず見とれてしまいました。
チューリップはワイングラスの様に、玉ボケを上手く使って小さな花が生き生きと写し出されて
感動しています。

またお邪魔したいと思います。
出来ましたらリンクよろしくお願いします。

ふっくらさん、ご訪問いただきありがとうございます。

自己紹介にありますように、
花の写真を中心に撮影を楽しんでいます。

近場での撮影が多いので変わり映えしない写真ばかりですが、
写真投稿サイトや他の方のブログを拝見して、
いろいろと勉強させていただいています。

ぜひ、これからもご訪問いただければと思います。
リンクもよろしくお願いします。

こんなに寒くてもたくさんの花が咲き始めているんですね!!
外にでかけたくなりました^ ^
自転車でフラワーパークまでいってみようかしら^o^
一枚目から惹きつけられました!!
春を覗いている感じがして、とても素敵。
満月のイメージですか・・。想像が膨らんで、可愛いです。

紅梅とメジロ、きちんと撮れていますね。
先日、私は、白梅とメジロに挑戦したけど、失敗しました。
でも、紅梅の方が、華やかさがあって、素敵なコラボですね♪

福寿草の撮り方、太陽の光を見上げて、春を待っている雰囲気がいいですね!!
さすが撮り方が、上手・・・ですね。
節分草も儚げに咲いていますね。

オトメツバキ、目が惹きつけられますね。華やかさがあって・・。
後ろ姿のメジロちゃん、ほんと可愛いです!!
このようなメジロに見送られると、心残りを感じてしまうのでは?
素敵な春を有難うございました。
チャリ猫さん、コメントありがとうございます。

フラワーパークはこの時期でもいろいろな花が咲いてますよ。
これからは梅も見ごろを迎えます。
2月までなら入場料もお得だし、今がチャンスです!!
梅さくらさん、見ていただきありがとうございます。

また浜松フラワーパークです ^^;

梅の花はまだこれからですが、
咲き始めなのできれいな花が多かったですよ。
ただ、どれも同じようでどう撮ろうか悩みました。

梅とメジロ(ウメジローというらしいです)は、いい組み合わせですよね ^^
蜜を吸いにたくさん来ていました。

福寿草やセツブンソウはこの時期ならではの花です。
取り逃さなくて良かったです。

ツバキはこれからですね。
まだ花数も少ないし、寒いので痛んでいます。

これからが楽しみですね~ ^^








Copyright © 気ままなフォトブック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog