プロフィール

sai10

Author:sai10
花の写真を中心に、気ままに撮った写真を載せていきます。
【居住地】
愛知県
【好きなこと】
写真撮影(進歩が見られません^^;)
サイクリング(というよりポタリングです)
ランニング(歩いているのと変わりません)
読書(睡眠薬代わりです)
【使用機材】
Canon EOS Kiss X2(使い続けています)
Canon PowerShot S95(スナップ用です)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ

2014.12.17    カテゴリ:  夜景、イルミネーション 

   ウインターイルミネーション ~ なばなの里

なばなの里のウインターイルミネーションを見にに行ってきました。
なばなの里は三重県桑名市にある植物園で、
温室にあるベゴニアガーデンを始め、広大な花畑やバラ園などがあります。

冬季はLEDを使用したイルミネーションが有名で、夕方になると多くの客で会場はごった返します。
この日も夕刻が迫ると混雑が始まり、
イルミネーションに点灯される午後5時近くにはメイン会場にに向かう園路に長い行列ができていました。



メイン会場への入り口となる光のトンネル「花回廊」です。
‘可愛い花びら’を模った白熱電球で全長約200mの「光のトンネル」がつくられています。
IMG_3515.jpg


メイン会場では毎年テーマを持たせたイルミネーションイベントが行われます。
今年は高さ 約 20 m、横 約 120 mという 超巨大スケールの”ナイアガラの滝”で、
刻々と変わる情景が最新LEDで色鮮やかに演出されていました。
IMG_3539.jpg


なばなの里のウインターイルミネーションのシンボル「水上イルミネーション」です。
幅約5m、長さ約120mの光の川で、木曽三川(木曽・揖斐・長良川)川の流れを表現しているそうです。
IMG_2860.jpg


園内に植えられた木に施されたイルミネーションです。
池の水面に反射した光が華やかさを倍増させています。
IMG_2871.jpg


カップルに一番人気の”光の雲海”の中にある幸せを呼ぶアーチです。
細い小道があり、その小道にクリスタルホワイトのアーチが飾られていて、
ここを通り抜けるとその2人は幸せになれるそうです。
IMG_2879.jpg


カラフルなイルミネーションを玉ボケにして撮ってみました。
IMG_2880.jpg


水際では紅葉がライトアップされていました。
水面に紅葉が映し出されてとても幻想的でした。
IMG_2852.jpg


同じくライトアップされた紅葉です。
IMG_2882.jpg


落葉した木に施された青色を基調としたLEDのイルミネーションです。
夜空に向かって美しい光の枝を伸ばしていました。
IMG_3585.jpg

美しいイルミネーションは何時間見ていても飽きないのですが、
帰りには大渋滞が予想されるため、午後7時半ごろには会場を後にしました ^^;

スポンサーサイト
なばなの里のイルミネーションは、有名ですよね!!
オレンジ色の花びらの中を抜けると、ブルーのナイヤガラの滝ですか!!
壮大ですね。

3枚目のお写真、水上イルミネーションの構図が、本当に素敵!!
童話の中の世界のよう!!

玉ボケのお写真になると、更に幻想的になりますね。

紅葉のライトアップは、燃えるようで、妖艶さも
感じます。

木々の青い色のイルミは、夜空に、ピーンと張り詰めた様で、
スッキリ感が、表現されていますね。
色々なイルミ、堪能させていただきました。
梅サクラさん、いつもコメントありがとうございます。

なばなの里のイルミネーション、関東の方も知っているんですね (°O°)
大阪に行った時も地下鉄の中にここの吊り広告があったのですが、
東京方面でも宣伝しているのでしょうか?

宣伝の効果があるのか、とにかく多くの人が来ていました。
3月まで毎日開催しているし寒かったので
そんなに多くの人は来ていないだろうとたかをくくっていたのですが、
予想をはるかに超えた人が来ていました ^^;

そのため持っていった三脚を使うことができず、
手振れ写真の山を築いてしまいました。

でも、多くの人が見に来るだけあってとても綺麗でした。
少しでもその魅力を伝えることができたらと思います。
見ていただきありがとうございました ^^
「なばなの里」は東京で宣伝しているか?どうか?は
わかりませんが、

私のリンクしているブロガーさんが、関東の方ですが・・・。
名古屋方面に出張した時に、
東海地方で著名な「なばなの里」へ行ってきました・・・と書いていましたから。
で、写真される方は、知っているのでは?

三脚使えないと、難しいですが、
綺麗に撮れていますよっ!!

では、では、明日(23日)は、「天皇陛下のお誕生日]なので、
皇居へ参賀に行ってきます。
梅サクラさん、コメントありがとうございます。

なばなの里、東海地方ではすごく有名です。
長島リゾートの施設ひとつで、
遊園地やアウトレットモールが近くにあるので、
遠くから来ても組み合わせればいろいろと楽しめます。

イルミネーションは三脚使わないとやっぱりぶれますよね!!
ブログのサイズならあまり目立たないですが・・・。
ただ、三脚は結構苦手です。
荷物になるし、重いし、めんどくさいし ^^;

皇居、混みそうですが楽しんできてくださいね ^o^








Copyright © 気ままなフォトブック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog