プロフィール

sai10

Author:sai10
花の写真を中心に、気ままに撮った写真を載せていきます。
【居住地】
愛知県
【好きなこと】
写真撮影(進歩が見られません^^;)
サイクリング(というよりポタリングです)
ランニング(歩いているのと変わりません)
読書(睡眠薬代わりです)
【使用機材】
Canon EOS Kiss X2(使い続けています)
Canon PowerShot S95(スナップ用です)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ

2014.09.28    カテゴリ:   

   四谷千枚田 秋

H26.9.21 晴

日吉で彼岸花を撮影したあと、四谷千枚田へ回りました。
黄金色の棚田と彼岸花を写すのが目的です。

しかし、多くの田では稲刈りが終わっていて、
残念ながら狙いどおりにはいきませんでしたが、
それでもすばらしい風景や花たちが歓迎してくれました。



棚田の遠景です。
既に刈り入終わった田が多いのが分かります。
IMG_1068.jpg


実った稲が黄金色に輝いていました。
IMG_1047.jpg


稲架(はさ)にかけられた稲を背景に彼岸花が咲いていました。
IMG_1046.jpg


彼岸花の蕾をアップにして見ました。
IMG_1053.jpg


キラキラ輝いていた流れを背景にした彼岸花です。
IMG_1031.jpg

抜けるような青空を背景にしたピンクのコスモスです。
IMG_1062.jpg


真っ白な花びらのコスモスはとてもまぶしく見えました。
IMG_1021.jpg


名前は分かりませんが、小さなとてもきれいな花を見つけました。
IMG_1059.jpg

ちょっとご無沙汰していました。
撮影に行ったり、その後、疲れでダウンしていました。
で、今日、また復帰しました・・・。

以前見せていただいた、棚田でしょうか?1枚目、迫力ありますね。
刈り入れの終わった、棚田も味がありますね。
そうそう、↓の彼岸花も見せていただきました。
こちらでは、巾着田などという群生地もありますが、
元は、畦に咲いていたのですよね。
キラキラ輝く流れを背景の彼岸花、素敵な撮り方ですね!!

ピンクのコスモスの撮り方、好きです♪
背景のコスモスが引きたてていますよね。
賑やかさがあって・・・。

彼岸花・コスモス今年はまだ撮りに行っていなかったので、
こちらで見せて頂いて、嬉しいです♪
梅サクラさん、コメントありがとうございます。

そうです!! まだ稲穂が色づき始めた頃に記事を書きました。
それが、もう多くの田で刈り取りが終わり、時の経つ速さを感じます。

ここへは黄金色の棚田と彼岸花を撮りに行ったのですが、
少し方向を変えてコスモスもとってみました。

まっ青な空にピンクのコスモス、秋らしくて最高ですよね!!
喜んでもらえてうれしいです。
光が綺麗ですね~~♪
稲穂も花たちも輝いてます・・=*^-^*=

ちいさなお花は・・野草だとしたら・・現の証拠(げんのしょうこ)かな・・
(葉が見えないので確実ではないです・・)

今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・
そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ず~~っと・・・ ~=*^-^*=~thanks!!
chie*coさん、コメントいただきありがとうございます。

この日はとても天気が良くて、
棚田には秋の日差しがあふれていました。

おかげで、稲穂も花も輝いて、
とても魅力的でした。

小さな花、やはりゲンノショウコでのようです。
ネットで調べたら、ゲンノショウコはしべの色が青かったので、
違う花かと思っていました。
でも、先ほど、これと同じ花の写真が載っているHPを見つけました。
赤い花のゲンノショウコもあるようですが、シベの色が違うものもあるみたいです。

おかげでスッキリしました。
ありがとうございます m(_ _)m








Copyright © 気ままなフォトブック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog