プロフィール

sai10

Author:sai10
花の写真を中心に、気ままに撮った写真を載せていきます。
【居住地】
愛知県
【好きなこと】
写真撮影(進歩が見られません^^;)
サイクリング(というよりポタリングです)
ランニング(歩いているのと変わりません)
読書(睡眠薬代わりです)
【使用機材】
Canon EOS Kiss X2(使い続けています)
Canon PowerShot S95(スナップ用です)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ

2014.09.09    カテゴリ:   

   浜名湖ガーデンパーク 初秋(1)

H26.9.6 晴

7月に続き、浜名湖ガーデンパークに行ってきました。
家から自転車で1時間強で着きます。
道中は太平洋を眺め、浜名湖を横目に見ながら気持ちよく走ることが出来ます。



浜名湖の東岸に架かる中之島大橋の途中でちょっと休憩です。
右手に見える棟のある所が浜名湖ガーデンパークです。
IMG_3041.jpg


千日紅です。
ピンクの花がきれいでしたが、ちょっとピークを過ぎているかも・・・ ^^;
IMG_0365.jpg


これも千日紅です。
前の写真とは種類が違うかもしれません。
IMG_0510.jpg


白いコスモスです。
花びらの根元が少し赤くなっています。
IMG_0392.jpg


濃い赤色のコスモスです。
深みのある赤がとても魅力的でした。
IMG_0383.jpg


これも白いコスモスです。
最初のコスモスと違い、花びらのふちがピンクになっていました。
IMG_0381.jpg


カンナだと思います。
濃いめの黄色がとても情熱的でした。
IMG_0376.jpg


ホトトギス(杜鵑草)です。
3cmくらいの小さな花ですが、拡大すると個性的な色と形をしています。
IMG_0448.jpg


ハナトラノオです。
優しいピンクの花が群れて咲いていました。
IMG_0435.jpg


オミナエシ(女郎花)です。
黄色が映えるように、グリーンのベンチを背景に撮って見ました。
IMG_0431.jpg


睡蓮です。
水面に映った姿が好きで、前回も撮りました ^^;
IMG_0427.jpg


ルリマツリです。
これも秋の花ではなく、春頃から咲き続けています。
IMG_0403.jpg

自転車で、1時間強で、ガーデンパークに行けるとは、近いですね。
私は、以前訪れた時は、2泊3日。新幹線で行きました。
また行きたいけど、なかなか行けません。
でも、こちらで見せていただけるので、嬉しいです♪

色々な花々が咲いていますね。
千日草のピンク、艶やかですね。
コスモスは、好きな被写体です。色々構図を変えてあり、素敵ですね!!
カンナは、後ろの玉ボケが、雰囲気を更に醸し出してくれていると思います。
ホトトギス、まだ見たことないのですが、とても個性的なお花ですね。
ルリマツリの優しさもいいですね!!

グリーンのベンチを背景に、女郎花のお花のお写真、
このような構図は、大好きです!!
お花+風景・・・の撮り方、好きなので・・・。
まぁ~、花撮影が苦手なので、逃げているのですが・・・。

私もアップするにあたって、色々と調べるので、
かなり時間(時には、5時間位)が掛かっています。写真の選択。構成etc.
で、毎日、更新は無理なので、週2ぐらいになっちゃいます。
お互いにプログアップは、骨が折れますが、ゆるゆると行きましょうね。

以前、ガーデンパークを訪れた時の写真です。もし良かったら・・・。
http://murasaki659.blog.fc2.com/blog-entry-237.html

梅サクラさん、コメントいただきありがとうございます。

この浜名湖ガーデンパークは季節ごとにさまざまな花が咲いていて、
しかも自宅からそんなに遠くない距離なので、
ホームグラウンドと言っても良いくらい頻繁に訪れます。

特に入場料が必要ないというのが最大の魅力かもしれません。

春や秋のように気候が良かったイベントがあると比較的賑やかですが、
真夏や冬は人も少なく、気を使わずゆっくり撮影するにはもってこいの場所です。

たくさんの写真を載せたにもかかわらず、
丁寧に見ていただき感謝しています。

実はトンボや蝶も狙ったのですが、
どうもうまく撮れませんでした。

梅サクラさんがガーデンパークへ来たときの写真、見せていただきました。
真夏の暑い時期なのに爽やかな感じで撮れていますね!!
自分とは違う視点で撮影されていて、とても参考になります。

まだ、このとき撮った写真がありますので、
次にまたアップしたいと思います。
名前が分からない花が多くて困っていますが・・・^^;








Copyright © 気ままなフォトブック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog