プロフィール

sai10

Author:sai10
花の写真を中心に、気ままに撮った写真を載せていきます。
【居住地】
愛知県
【好きなこと】
写真撮影(進歩が見られません^^;)
サイクリング(というよりポタリングです)
ランニング(歩いているのと変わりません)
読書(睡眠薬代わりです)
【使用機材】
Canon EOS Kiss X2(使い続けています)
Canon PowerShot S95(スナップ用です)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ

2014.08.09    カテゴリ:  花火 

   三ケ日花火大会2014

H26.8.3 曇
三ケ日に花火の撮影に行きました。

花火の撮影は初めてではないのですがほとんど経験なしに等しいため、
とりあえず練習のつもりで撮影に臨みました。

この花火大会の目玉はと湖上スターマインです。
それぞれ打ち上げ場所が違うため、ピント合わせが大変でした。
結果はご覧の通りで、まだまだ経験が必要なようですが、
次々と上がる花火を追って一喜一憂する撮影はとても楽しいものでした。



まだ明るい時間帯の撮影地です。
天浜線がのどかに走る姿が見えました。
IMG_9788.jpg
Canon EOS Kiss X2 + EEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
f4, 1/250, ISO200, 55mm, 補正-0.7


IMG_9843.jpg
Canon EOS Kiss X2 + EEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
f13, 4秒, ISO100, 23mm


IMG_9866.jpg
Canon EOS Kiss X2 + EEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
f13, 15秒, ISO100, 32mm


IMG_9881.jpg
Canon EOS Kiss X2 + EEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
f13, 3秒, ISO100, 27mm


IMG_9894.jpg
Canon EOS Kiss X2 + EEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
f13, 5秒, ISO100, 55mm


IMG_9896.jpg
Canon EOS Kiss X2 + EEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
f13, 2秒, ISO100, 29mm


IMG_9898_20140820211201e96.jpg
Canon EOS Kiss X2 + EEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
f13, 7秒, ISO100, 55mm

夏は花火を撮りたいですよね。
でも、難しいですね・・。
1枚目、花火の軌跡も写っていて、素晴らしい!!
扇型は、豪華ですよね。
そして、ラストから2番め、色彩が色々とあって、
楽しい雰囲気に撮れていますね。

私も5日に昨年のリベンジで、河口湖に行きました。
ピンぼけが多くて、悲惨でした。
まだアップは先になりますが・・・。

プロフィール、載りましたね。良かったですよね!
趣味はサイクリングとマラソンですか。ボタリングの意味は?
でも、健康的ですね。
私は埼玉県に住んでいます。P!
コメントありがとうございます。

花火、難しいです。
少しずつ揚げる場所がずれるみたいでピントが合いません。

河口湖、いいですね!!
今年は7月に行く予定だったのですが、
雨で直前に行き先を変えました。
写真のアップ、楽しみにしてます。

ポタリングの意味は、ぶらつくことみたいです。
サイクリングほど早くなく、ゆっくり走ります ^^








Copyright © 気ままなフォトブック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog