プロフィール

sai10

Author:sai10
花の写真を中心に、気ままに撮った写真を載せていきます。
【居住地】
愛知県
【好きなこと】
写真撮影(進歩が見られません^^;)
サイクリング(というよりポタリングです)
ランニング(歩いているのと変わりません)
読書(睡眠薬代わりです)
【使用機材】
Canon EOS Kiss X2(使い続けています)
Canon PowerShot S95(スナップ用です)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ

2017.08.15    カテゴリ:   

   夏が似合う花

夏を代表する花といえばやはり向日葵!
田原市の神戸大池公園の横にある遊休地には、この季節になると毎年たくさんの向日葵が咲きます。
今年も敷地いっぱいに咲き誇っていた夏の一部を切り取ってきました。


IMG_4169.jpg
(1) 緑濃くなった森を背景に、咲きそろった向日葵の花が輝くようでした。



IMG_4117.jpg
(2) 向日葵畑の奥を覗いたら、こちらをじっと見つめている一輪と目が合ってしまいました ^^;



IMG_4140.jpg
(3) 夏の日差しをいっぱい浴びて、その横顔がとても気持ちよさそうな見えました。



IMG_4124.jpg
(4) 太陽がそのまま地上に降りてきたような花の姿に夏を感じます。


向日葵の学名のHelianthus (ヘリアンサス)は、ギリシャ語のhelios(太陽)とanthos(花)が語源だそうです。
そして、花言葉は太陽に向かって咲く姿から「あなただけを見つめる」。とても情熱的です ^^


こんばんは♪
いつも有難うございます(^-^)

もう、ひまわりの季節になりましたね・・。
私は今年は、頭の中の季節が遅れています。

やはり、ヒマワリは、真夏の花ですね。
>こちらをじっと見つめている一輪と目が合ってしまいました ^^;
>夏の日差しをいっぱい浴びて、その横顔がとても気持ちよさそうな見えました。
>太陽がそのまま地上に降りてきたような花の姿に夏を感じます。
***これらの,一文が写真に添えてあるのが、凄い素敵ですね!!
写真は元々、上手に撮れているけど、
これらの分が、写真の印象を更に、アップしていると思います。

もしかしてsai10さんは、詩人なのでは?
ひまわりの花言葉、ほんと情熱的ですね。

追、私もやっとプログ更新しました。まだ花菖蒲です。遅れています(>=<)
サクラさん、こんばんは。
いつもコメントをいただきありがとうございます。

このヒマワリの撮影場所の隣には蓮池があって開花時期が重なるので、
いつもセットで撮影しています。
今回も蓮を撮影したのですが出来が悪く向日葵だけのアップになってしまいました ^^;

過分なお褒めのコメントに恐縮してしまいます。
文章レベルとしては小学生と中学生の中間くらいなので、いつも見直して落ち込んでいます ^^;
それでも懲りずにマイペースで続けますので、これからもよろしくお願いします。








Copyright © 気ままなフォトブック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog