プロフィール

sai10

Author:sai10
花の写真を中心に、気ままに撮った写真を載せていきます。
【居住地】
愛知県
【好きなこと】
写真撮影(進歩が見られません^^;)
サイクリング(というよりポタリングです)
ランニング(歩いているのと変わりません)
読書(睡眠薬代わりです)
【使用機材】
Canon EOS Kiss X2(使い続けています)
Canon PowerShot S95(スナップ用です)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ

2017.04.11    カテゴリ:   

   春満開 ~ 浜松フラワーパーク

なかなか進まない季節のなかでようやく桜の満開を迎えた週末、
雨上りの日曜日の午後に浜松フラワーパークに撮影に行ってきました。

花曇りの午後の空の下、
園内は桜が満開になるのを待ち望んでいた多くの人で賑わっていました。


IMG_0522.jpg
(1) 池のほとりの満開の桜の下、みんな思い思いの春を楽しんでいるようです。


IMG_3120.jpg
(2) 土手の桜の大木の下では家族連れがくつろいでいました。


IMG_3140.jpg
(3) こんな桜の風景も、なんとなく春らしい・・・


IMG_3205.jpg
(4) チューリップと桜のコラボレーション。


IMG_3105.jpg
(5) 見事な桜の花束???


IMG_3114.jpg
(6) 名前は不明ですが、ピンクがほんのり差した花弁がとても美しいサクラです。


IMG_3187.jpg
(7) ”黒田百年桜” 一重と八重が混じって咲く珍しいヤマザクラだそうです。


IMG_3208.jpg
(8) 柔らかそうな白い花弁が目を引いた桜。”覚証院”という名札が付いていました。


IMG_3182.jpg
(9) ここからはツバキです。ごく普通のツバキですが、花弁の”赤”が何とも妖艶でした。


IMG_3136.jpg
(10) ピンクに白の覆輪が美しい八重咲のツバキでした。


浜松フラワーパークには500本のソメイヨシノのほかにもいろいろな枝垂れ桜や八重桜が植えられています。
それらが見事に咲き競っていて、満開の春を存分に楽しむことができました。

こんにちは♪
いつも有難うございます(^-^)

今年は、週末になるとお天気がパッとしなかったけど、
桜は季節を忘れずに、きれいな花を咲かせてくれますね。
大木の染井吉野、見事に咲いていますね!!
園内には、500本もあるのですか?
素晴らしい光景でしょうね!!

桜って、色々な種類があるのですね。
ヤマザクラは、ピンクの色合いが、綺麗で、乙女の恥じらいを感じますね。
白い色合いの桜は、高貴な大人の印象。

で、人物好きな私は、(3)が最高です♪笑)

椿、花弁が綺麗ですね、
私は先日桜を撮りに行った時に見た椿は、花弁が傷んでして、
残念な気持ちがしたので・・・
でも、,コチラで見れて良かったです♪

サクラさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この浜松ガーデンパークには500本のソメイヨシノの他にも、
早咲きの桜400本、シダレザクラ200本、八重桜600本が植えられているそうです。
全てが同時に咲くわけではないのですが、その分長い期間楽しめます。
でも、ソメイヨシノが満開になる時期が一番華やで見ごたえがあると思います。

(3)の写真を気に入っていただきありがとうございます。
当然、サクラさんの評価を意識していますよ ^^
もう少し花付きの良い枝が手前にあると良かったのですが、
人物の雰囲気の良さを優先しました ^^;

ツバキはそろそろ終わりに近づいているようで、
ただでさえ傷みやすい花なので綺麗な被写体を探すのに苦労します。

丁寧に見ていただき、ありがとうございました m(_ _)m








Copyright © 気ままなフォトブック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog