プロフィール

sai10

Author:sai10
花の写真を中心に、気ままに撮った写真を載せていきます。
【居住地】
愛知県
【好きなこと】
写真撮影(進歩が見られません^^;)
サイクリング(というよりポタリングです)
ランニング(歩いているのと変わりません)
読書(睡眠薬代わりです)
【使用機材】
Canon EOS Kiss X2(使い続けています)
Canon PowerShot S95(スナップ用です)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
カテゴリー 《 夜景、イルミネーション 》   全1ページ
このページのリスト

2014.12.22    カテゴリ:  夜景、イルミネーション 

   クリスマス・イルミネーション ~ 浜松フラワーパーク

浜松フラワーパークのクリスマス・イルミネーションです。

花の少ない冬の植物園ですが、
入園料が安くなっているのに加え、
園内の木や建物がイルミネーションで飾られていてお得感があります。

大温室の中には高さ9mのツリーやサンタのオーナメントが賑やかに飾られており、
ポインセチアとともにクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれていました。
噴水もライトアップされ、七色の虹が映し出されてとても幻想的でした。



大温室の入り口にあった雪だるまの飾りです。
観客を笑顔で出迎えていました。
IMG_2885.jpg


ペーパークラフトで作られた街並みです。
ポインセチアや雪だるまに囲まれてとても賑やかでした。
IMG_3586.jpg


ここからは、温室内のポインセチアを切り取った写真を載せます。

白い枝を前ボケに赤いポインセチアを写しました。
IMG_2886.jpg

赤いポインセチアを背景にぼかしてサルビアに似た白い花を撮ってみました。
IMG_2896.jpg

白いツリーの隙間から赤いポインセチアを切り取ってみました。
IMG_2900.jpg

イルミネーションを背景にぼかして斑入りのポインセチアを写しました。
IMG_2937.jpg


9mのツリーが点灯されたところです。
多くの人がツリーをバックに写真を撮っていました。
IMG_2961.jpg


屋外のイルミネーションです。
人が少ないのがもったいないくらい綺麗でした。
IMG_3022.jpg

噴水ショーです。
30分ごとに水と光の華やかなダンスが繰りひろげられます。
IMG_2987.jpg

中央の噴水に七色の虹が映し出されたところです。
IMG_2975.jpg


スポンサーサイト

2014.12.17    カテゴリ:  夜景、イルミネーション 

   ウインターイルミネーション ~ なばなの里

なばなの里のウインターイルミネーションを見にに行ってきました。
なばなの里は三重県桑名市にある植物園で、
温室にあるベゴニアガーデンを始め、広大な花畑やバラ園などがあります。

冬季はLEDを使用したイルミネーションが有名で、夕方になると多くの客で会場はごった返します。
この日も夕刻が迫ると混雑が始まり、
イルミネーションに点灯される午後5時近くにはメイン会場にに向かう園路に長い行列ができていました。



メイン会場への入り口となる光のトンネル「花回廊」です。
‘可愛い花びら’を模った白熱電球で全長約200mの「光のトンネル」がつくられています。
IMG_3515.jpg


メイン会場では毎年テーマを持たせたイルミネーションイベントが行われます。
今年は高さ 約 20 m、横 約 120 mという 超巨大スケールの”ナイアガラの滝”で、
刻々と変わる情景が最新LEDで色鮮やかに演出されていました。
IMG_3539.jpg


なばなの里のウインターイルミネーションのシンボル「水上イルミネーション」です。
幅約5m、長さ約120mの光の川で、木曽三川(木曽・揖斐・長良川)川の流れを表現しているそうです。
IMG_2860.jpg


園内に植えられた木に施されたイルミネーションです。
池の水面に反射した光が華やかさを倍増させています。
IMG_2871.jpg


カップルに一番人気の”光の雲海”の中にある幸せを呼ぶアーチです。
細い小道があり、その小道にクリスタルホワイトのアーチが飾られていて、
ここを通り抜けるとその2人は幸せになれるそうです。
IMG_2879.jpg


カラフルなイルミネーションを玉ボケにして撮ってみました。
IMG_2880.jpg


水際では紅葉がライトアップされていました。
水面に紅葉が映し出されてとても幻想的でした。
IMG_2852.jpg


同じくライトアップされた紅葉です。
IMG_2882.jpg


落葉した木に施された青色を基調としたLEDのイルミネーションです。
夜空に向かって美しい光の枝を伸ばしていました。
IMG_3585.jpg

美しいイルミネーションは何時間見ていても飽きないのですが、
帰りには大渋滞が予想されるため、午後7時半ごろには会場を後にしました ^^;



Copyright © 気ままなフォトブック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog